株式会社アルム
株式会社アルム

株式会社アルム 株式会社アルム

  • プレスリリース

医療関係者間コミュニケーションアプリ「Join」世界30カ国、1,000施設に導入 〜グローバル医療ネットワークを構築し世界の医療現場に貢献〜

2022.2.1

株式会社アルム(東京都渋谷区、代表取締役社長:坂野哲平、以下 アルム)が開発・提供する医療関係者間コミュニケーションアプリ「Join」が、世界累計30カ国、1,000医療機関への導入を達成したことをお知らせします。

Joinは、アルムが開発・提供する、医療関係者がセキュアな環境でコミュニケーションをとることができるアプリです。標準搭載されたDICOMビューワーで医用画像を閲覧、チャットに共有することで、夜間休日などに院外にいる医師へのコンサルテーションツールとしての活用や、救急患者の転院時の病院間連携・情報共有などに利用されています。2016年に日本で初めて保険診療の適用が認められたプログラム医療機器です。

アルムは、これまで世界9カ国(日本、米国、ドイツ、アラブ首長国連邦、ブラジル、チリ、台湾、マレーシア、ケニア)に拠点を持ち、Joinをはじめとする医療ICTソリューションを提供して参りました。
各国の政府および現地医療機関との連携により医療ネットワークを構築することで、医療資源の不足・偏在の解消、医療の質の改善、医療レベルの向上に必要な医療教育の推進を行なっております。各国においてご好評いただき、この度、2022年1月に世界累計30カ国、1,000の医療機関への導入を達成しました。

Join導入国マップ

今後は、世界に広がったJoinの医療ネットワークを活用し、越境での医療支援や、手術画像配信等による医療教育を推進します。さらに、医療AIやモバイル医療機器と連携することで、遠隔医療の体験を向上するとともに、遠隔地からでも専門医療を受けられる体制を構築し、医療の格差やミスマッチの解消と、公平な医療福祉の実現を目指します。
引き続きアルムは「すべての医療を支える会社(All Medical)」として、今後も医療現場に貢献できるサービスを提供してまいります。

■会社概要
株式会社アルムは「すべての医療を支える会社(All Medical)」として、「Shaping Healthcare」をコーポレートメッセージに掲げ、医療・福祉分野におけるモバイルICTソリューションの提供をしています。また、医療関係者間コミュニケーションアプリ「Join」を始めとした医療ICT事業では、グローバル展開に積極的に取り組み、日本発の医療ICT企業として累計30カ国へのソリューション提供を行っています。

○社名:株式会社アルム
○本社:東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウエスト16階
○代表:坂野 哲平
○設立:2001年4月18日
○資本金:1億円
○ホームページ:https://www.allm.net/

<商品ソリューションに関するお問い合わせ先>
株式会社アルム コンサルティング部
Email:cd@allm.jp

<取材に関するお問い合わせ先>
株式会社アルム チームプラットフォーム部
広報担当:工藤
Email:press@allm.jp

医療関係者向け情報

本ページのコンテンツは医療関係者の方を対象としており、一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは医療関係者ですか?